DJレオナを堪能

11月20日 日曜日 曇り夕方一時大雨

 仕事で北八王子まで出掛ける。八王子から八高線が1時間に2本しかなく、距離の割には遠く感じる距離であった。
 帰宅後、週末のTV番組を眺めていると。TLからconnieさんがDJレオナさんのUST開始を告げるツィートが流れる。なんとか2曲目くらいから参加。USTのコメ欄から154日ぶりであることを知る。これは、まさに僕がLinQを初めて聞いた日だ。夜遅くまで繰り広げられるDJプレイにずっと聞き入っておりつい夜更かしをしてしまった。
 最近、アイドル関係でUSTでDJプレイをしている人が多いが、選曲センス・つなぎのセンステクなど誰もレオナさんの足元にも及ばない。マイナーな所に固まっておらずいい曲という基準のみで成り立っており僕らが楽しみるのが他と違うところ。アイドルなんて(いい曲なんて)頭で理解するのでなく、感覚で楽しむものだということを教えてくれる。惜しむらくは、もう少し頻度を上げていただければ切に思う次第です。(引退という説もあるのですが)