寒い休日

12月21日 水曜日 曇り

 当初、会社が22日までの予定であったため今日は出勤予定であったが、26日まで自分だけ仕事になったため今日は急きょ休みになった。

 給料日までの資金繰りの関係であまり動けないので家でHDDの整理など。
今のメインBD機が購入してそろそろ1年になるが、ハードな使い方をいつもしているためそろそろ故障する時期なのだが、やはり誇りに対して非常に敏感になっておりBDへのダビングに手間がかかりすぎるようになった。そろそろ故障する兆候だと思う。そのため、日曜日分の録画で見ようと思っていた「ヴァンガ道」と「ゲキレンジャー」をまだ見ていない。「ヴァンガ道」は、メンバーが風女子にかわったのでだいぶ興味は薄れているのだが。

 夕方からは、「ウルトラマン列伝」〜ウルトラマンゼロ映画版の最終の回。土屋太凰ちゃんは実はこの映画が一番可愛いのではなかろうか。「タイムライン」(東京FM)、「DA DA DA DIVE」と見た後、今日は「相棒」がお休みで、10時から「タイムスクープハンター」、11時から「SONGS」〜キャンディーズ特集(良かった)〜とNHKを立て続けに見る。

しかし、アイドルに対する嗜好がだいぶ変わってきたのだろうか以下のイベントにも心が躍らなくなってきた。
タワー企画のアイドル・イヴェントついに開催! スパガ、スマイレージ、女子流、バニビ登場 - TOWER RECORDS ONLINE

理由は、
◎SUPER☆GIRLsが出ることで、そのピンチケヲタが嫌なこと。
◎ここに出る面子(特に女子流)はソロLIVEで見るべきだと思うこと。
◎1組位フレッシュなメンバーを入れて欲しいと思うこと。
◎1〜3月が倹約月間であること。
以上が理由です。