2つの放送

12月23日 金曜日 曇り

 昨日更新忘れたなぁ。もともと紙の日記を変更したものなのに気軽に書きにくいので更新がまちまちになってしまう。
 昨日の仕事は主に26(月)の伊豆出張に関する引き継ぎ。こちらは休日に出張なので、立場は強いのだが。そうそうに終了させ、帰宅。HDD整理とDommune(JGOのアイドル特番)を見て1日終了。
 
 今日は、午前に食料の買い物。その後12時15分より、NHKFMのアイドル三昧を21時頃まで聞く。この番組はNHK福井の若い人が企画したものだという。そこそこまとまっており、その分深く突っ込んだ部分は少なかったのだが面白かった。今の自分の興味のローカルアイドルNegiccoがゲスト出演、その他りんご娘、まなみのりさひめキュンフルーツ缶の3組が曲をOA.全国放送でフルに流れた意義は大きい。

 さて、明日はいよいよドロシーのイブコンサート。昨年は同じ日にももクロ日本青年館に行って、仕事のクレーム電話が入り、23時頃まで表参道の外に居て、風邪をひき冬休みが全て台無しになったことを思い出した。