3B junior LIVE 3部なでしこ七変化

1月9日 日曜日 曇り

 世間では3連休だがこちらは休日が稼ぎ時と言うことで関係なし。ただしその中でも、一度行きたかった3B juniorのLIVEへ(1月8日のニ部のみ)。昨年はチケット発売日翌日にのんびり購入に向かったらとっくに売れ切れていた。

 会場の中野ゼロホールへは、会場の1時間前に到着。すでに50人位の人がいた。会場横ではHIP-HOPダンサーが練習をしていた。
 今回の目的は、まだ認識もしていない3B juniorメンツの雰囲気を味わうことや名曲「KISS OF BEACH」のような曲に巡り合えるかという期待と何か新しい音源が入手できるかという期待とワンマン以来のエビ中を見ることであった。

 事前に整列していると、LinQ東京で知り合ったスカジャンの方に再開。安藤ゆずちゃんのサイン入りのパンフをいただき、twitterのアドレス(?)も交換し、近況報告。すっかりしず風・絆〜KIZUNA〜ヲタになっていたのがおかしかった。

 予定より15分遅れで開場。席は指定なのだが、昼の1部で人気が殺到したチームしゃちほこの写真を求める競争が激しく、入場は結構詰まりながらとなった。接触をしない自分は早々に2回に退避し、運だめし5枚入りの写真を購入。咲良菜緒ちゃんのサイン入りが辺りラッキーだった。その後早目に会場入りし開演を待つ。

 全体の感想としては、既存のユニット以外は、基本的には長くやっているわけではないのでパフォーマンスはこんなものかなというレベル。学芸会を脱したエビ中に代わるまさに学芸会を見守る父系という感じ。周辺のヲタさんも、後方ということもありおとなし眼の方が多くまったりと見られた。
 印象に残ったのはmomoちゃん存在感と「KISS OF BEACH」がやはり名曲であったということ。

個別のユニットは、
ショコラなんとか?(高井つき奈、綾乃美花夏緒
 曲は子のチームが一番良曲だと思った。高井つき奈ちゃんが意外と目立たなかった。
三部JAPAN(藤白すみれ橋本わかな岡崎歩美長尾寧音、青山奈桜)
 パフォーマンスはこのチームが一番印象に残った。サッカーの全日本風のユニフォームで、曲の途中に客席にプレゼントをするところで綺麗にキックで決めた子もいた。動きは藤白すみれちゃんばかりが目に入った。
チームしゃちほこ(秋本帆華咲良菜緒安藤ゆず大黒柚姫坂本遥奈伊藤千由李
 1部の前評判が異常に高く期待値が一番高かったグループ。可愛い曲でかつノリが良いというのは良かったが、評判ほどには印象に残らなかった。サイン入りの写真が当たった咲良ちゃんを追っていたら、同じ色のベレー帽をかぶった安藤ゆずちゃんが目についた。
ふじっ子Q.Q(奏音、金子優名、白石真琴小川真由堤望綺
 完成度はこのチームが一番。逆に未完成さが魅力のこんpLIVEの中では一番地味に見えてしまうのが、このLIVEの本質ではないであろうか。

セトリは
1/8(日)第2部3Bjunior LIVE 2012 〜中野2丁目GIRLS STYLE〜の巻

みにちあ☆ベアーズ
M1 みにちあサンバ
M2 ベアーズのテーマ
3B junior
M1 KISS OF BEACH
M2 ダイビング
MC 自己紹介


momo
M1 教室
M2 桃桃〜ももももーそーももものうち〜

ショコラなんとか?

三部JAPAN
M1 三部JAPANのテーマ

チームしゃちほこ
M1 チームしゃちほこのテーマ

ふじっ子Q.Q
M1 ふじっ子Q.Qのテーマ

私立恵比寿中学
M1 ザ・ティッシュ〜終わらない青春〜
M2 エビ中出席番号の歌その1
M3 永遠に中学生

3B junior
M1 ベビーローションZ
EC
M2 最強パレパレード
M3 また明日