CQC'sタワーレコード秋葉原インストアイベント

1月29日 日曜日 曇り

 今日は色々とイベントが重なった日であったが、CQC'sさん一択。無理をすればS-Qtyさんの川崎チッタには行きたかったかな。

 CQC'sさんは、今回が初東京で昨日O-crestでDDLIVEに参加後のレコ発イベント。会場には100人弱位が集まっていたが、おとなし目の方が多かった気がする。秋葉のタワレコさんは、それまであまりアイドルイベ(特にLIVE付き)は行われていなかったが、昨秋LinQさんが初の東京イベントを行っており、福岡組の登竜門になるのかもしれない。ただ、実質多人数のグループではステージがなく、距離は近いが見えづらいのが難点。

 また、今回の上京もタイミングが不思議で、テレ朝の動画番組の宣伝がメインかと思って油断していると新曲2曲&リアレンジの曲もやってくれ,ボリュームは結構たっぷりであった。この時の新曲発表も、何故かひっそりと行われており不思議に思った。セトリは
M1.ラフな事情
M2.涙のリクエスト(リアレンジver)
M3.ミュートスタイル(ユニット曲 松浦ゆりの四島早紀 渡邉留衣井上倫子)
MC
M4.ゆるふわウィークエンド
M5.wanabe yours
終了後、握手→チェキの流れ。
上京メンバーは6人。
松浦ゆりのさん、四島早紀さん、渡辺留衣さん、井上倫子さん、中元美希さん、西田吏芳さん。

 新曲、リアレンジともに、松井ワークスとのこと。特に新曲は、チーム特有のゆるさより、クロっぽさ格好よさを強調した出来。キャッチーではないのと、不意を突かれたのでまだ乗り切れていないが、イイキョクだと思う。リアレンジされた「涙のリクエスト」も
鶴久さんverよりは、格段にUPしている。是非、もう少し大きなステージで見てみたいと思った。