LinQ渋谷タワレコレコ発(2/29)&代官山ユニットワンマン(3/1)

日記を不定期に変更してから見た物を書くまでのタイムラグが長くなってしまっている。2月26日に行ったアイドル横丁杯など、もう既に記憶から無くなっている。OS☆Uを少し長く見られたのと(「twenty-fourt」も見れた。)Negiccoが格好良かったのが記憶に残っている。

 話をLinQの方に移す。今回の新曲レコ発のイベントは、2/28〜3/1までは、21人で東京イベ。3/2〜3/4までは、半分に分かれ東京残留組と名古屋・大阪組に分かれてイベントを行った。
 個人としては、2/29の渋谷タワレコと代官山ユニットに参加。

2/29(水)渋谷タワーレコード3rdシングル「さくら果実/sakura物語」発売イベント
 
 さすがに渋谷B1のステージに21人で踊るのは難しかったらしく、1部・2部制で、1部は東京組、2部は名阪組。セットリストも違うもので披露。両方参加できた人は良かったが、どちらかだけを選ばなくてはいけない人には、事前に告知していた方が良かったのではないか。残念ながらセトリを書いたメモを無くしてしまったので記入できないが、2部通じて、(「Let's feel together」や「wake up」系の曲以外は)LinQの雰囲気を網羅出来たと思う。
 終了後は、福岡スタイルの物販。写真を受付で選びそれにサインをもらうスタイル。写真を選ぶのに並びさらに女の子の前で並ぶのはちょっと煩雑と思っていたが、翌日のユニットでは、女の子の前で写真をもらうスタイルになっていた。
 物販列は偏りが大きく。東京でのゆうみん人気は相変わらずだった。
 個人的な事ですが、この物販でまなみんこと桜愛美さんにすっかりはまってしまい、推し変からtwitterのアイコンまで変更してしまいました。


3/1(木)TOWER RECORDS presents 東京初!全員集合ワンマンLIVE 「LinQ、襲来」
 
 2日連続でのLinQ。この日は、前物販(福岡方式)→LIVE→後物販(短め)と言う流れ。前物販は2時間位十分な時間をとったが、人がひっきりなしに途切れがなく盛況であった。この日も物販は、桜愛美ちゃん一択で、昨日ほどではないが、非接触派の自分でもちゃんと話が出来た。

 LIVEは、博多の通常公演の2つのパターンのうちの1つ+α。福岡で見た公演が緊張なくしっかりとやれていたという印象。客席は、オルスタと東京特有のノリの良さで(一部めちゃくちゃな圧縮はあったが)福岡には見られない盛り上がりを見せた。
 東京のヲタには、福岡のフル公演を目に焼き付けられたこと、福岡からの遠征組には、オルスタのむちゃくちゃノリの良い観客と一体となったノリを見せられたこと。各々のヲタが満足できたのではないかと思う。LinQメンバーも、地元を離れた東京でこれだけ盛り上がった公演が出来たことが自信になれば良いと思う。
 セトリは
M01 ハジメマシテ
M02 for you
MC
M03 wake up
M04 チャイムが終われば
MC
M05 fighting girls
M06 きもち
M07 pretty women
M08 なう
M09 sakura物語
M10 さくら果実
MC
M11 手をつないで
EC
M12 カロリーなんて
M13 shighninng star

 後半まなみんの目がうるうるしているのが感じられて、こちらもせつなくなってしまった。今日の公演が本当に彼女たちの自信になってくれることを祈るのみです。