BASEBALL☆GIRLS 親善試合 ☆想いを込めて☆(3/8)

3月10日 土曜日 雨

 3/8に渋谷gladで行われたBASEBALL☆GIRLS主催のLIVEについてのレポです。

 つい先日までは、全く知らないチームでしたが、アクティブハカタが主導で行っている博多夢ライブhttp://www.yumelive.jp/というプロジェクトに参加するということで、youtube等で見ていたら、アイドルとはちょっと違うかもしれないが、好みの曲であったので、チケットをとり見に行ってきました。

LIVEは計4組の参加で、どれも初見で、いわゆるアイドルさんはいなかった。
順に、坂井秀成さん(ギター弾き語り)、朝倉利沙(女性ソロ)、ETSUYO(女性ソロ、一部の曲にダンサー付、カイリー・ミノーブのカバー+オリジナルなど)。
 客層も、BASEBALL☆GIRLSの法被を着たヲタ風の人以外は、カップルや演者さんの家族の方が多く、落ち着いた雰囲気であった。入れ替わりはあったが、最後のBASEBALL☆GIRLSの時には100人以上の観客がいた。

 BASEBALL☆GIRLSは、公式ホームページ電話代行を使う – 電話代行を使う前にによると、2011年に結成された24〜25歳の女性ボーカルユニット(Vo2人とVo兼DJが1人)。元日テレジェニックのcheluさんは、東京での活動も多いが、基本的には福岡で活動。今回は、BASEBALL☆GIRLSとしては、東京初LIVEとのこと。youtubeで見る限りは、ルックスのアンバランスさ、特にHATTORIKUNさんの見た目とアイドル越えのアンバランスさが魅力。楽曲も面白いという印象。楽曲は、AIR@S.H.I.Pさんの曲を作っている人でした。

 ステージは、野球のスタメン発表のアナウンスに乗せてメンバーが入場。曲と曲の間に続きの寸劇(バレンタイン告白からホワイトデーで返答を貰うまでのオーソドックスなもの)やHATTORI FMというショーの入るミュージカルのような流れで飽きさせない。(ちなみにcheluさんは、舞台などに多数出演されているので見ていて安心)
 途中のHATTORI FMでのHATTORIKUNのMCも安定して良く、全体に楽しかった今度はもう少し生歌を聞かせてもらえればと思う。

セットリスト
M1 逢いたくて
寸劇
M2 目覚め
寸劇
M3 君と東京タワー
HATTORIKUN FM
M4 桜の頃
寸劇
M5 I promise to love you(多分)
EC
M6 ほしいよ

物販でもデモ音源3枚でておりすべて購入して帰宅。