しもんchu「茨城産直市」@上野駅コンコース(3/10)他

3月11日 日曜日 天気〜曇り後雨

 昨日3/10(土)上野駅にて、「茨城産直市」にしもんchuが登場するということで行って来た。初の県外のイベントで初の東京イベント、計4回ものステージがあるということであったが、日曜日も仕事の身としては後半の2回にのみ参加。ステージは、前回12月4日に見て以来、3か月以上ぶりであったが随分と成長したように感じた。

 一番目を惹いたのは、前回はステージ上で照れくささのようなものを表面に出していたのが、今回は一切なかった。そのことにより、ステージ上で堂々とした態度に見えて非常に良い。
 ゆいにゃんと新メンバーのみさきーぬは初めて見たのだが、どちらも可愛い。ルックス面でしもんchuのアイドル度を上げている。特に、ゆいにゃんは、youtubeで見た時と印象が全く違い、歌とトークのスキルや意識はかなり高く、他のメンバーのローカルっぽさも良いのだが、こういう物おじないキャラクターも必要だと思う。
 僕の一押しのリーダーのひぃーちゃんも、お顔と体が少し引き締まったような気がする。特に、眼力が強くなっていて、決意が感じられた。

セトリは
14:30の部
M1 恋の砂沼サンビーチ
M2 pear pair nothing
16:00の部
M1 恋の砂沼サンビーチ
M2 Lake

イベントの様子は


イベント終了後、MMA所属のダンスアンドボーカルグループで、元桃の2人が所属しているSPRE☆POWERのLIVEを見るために渋谷へ。

 会場は、OAの男性双子デュオのon/offを見るためのファンが多く、9割が女性客というアウェー感一杯であったが、キャリアは2年近くのグループだけあり、十分あきることなく見ることができた。曲は、バリバリの韓流の曲もあったが、日本語曲の多くは、プリエールやSEEDも彷彿させるような良曲もあり良かった。本当はCDも欲しかった位であったが、2人位しか買えなかったようで残念。初めてLIVEに行って音源で確認して高めていくというのが理想なので残念。