【神園さやか】錦糸町南口駅前ライブ@錦糸町南口

6月3日 日曜日 晴れ時々曇り

 サンフラワーを知って、wikiを漁ってから気になっていた神園さやかさんの駅前ライブにようやく行けた。錦糸町駅前と東陽町のラジオ収録は定期的にやっているので時間があれば見に行くようにしよう。

 錦糸町駅前のミニライブ会場は、みかん箱とは言わないが、元演歌を歌っていただけあり小さなステージだった。約50人弱の観客もヲタ的な人はほとんどおらず、錦糸町のWINDS途中の方も多く、それこそ演歌の手売りイベントのような感じであった。実際、さやかさんも、ヲタとは呼ばずにファンクラブの方という言い方をしていた。

 ステージは、70年代の歌謡曲とオリジナルの混ざり合った選曲。歌唱力があるだけに安心して見ることができる。神園さんは、CDジャケットのショートカットの少女より好くしふっくらとした感じであったのだが、逆に安心感がアップしていたように思う。

 ステージ終了後、CD購入者に色紙にサインを入れてもらい、自分のカメラで2ショットの撮影とアイドル現場では考えられないサービスぶりであった。

 まさに平和な現場で、最近は自分の年齢も考えるとこういう現場を増やした方が良いのかなと思う。

セトリは
木綿のハンカチーフ/
青春は輝いて/
涙くんさよなら/
ひこうき雲/
迷い道/
道〜ふるさとから遠く離れて〜