【BASEBALL☆GIRLS】レコ発イベント@渋谷スターラウンジ

6月5日 火曜日 曇り

 3月に主催ライブを見に行き、曲とステージが面白かったので、初正式音源のミニアルバム発売記念ということで見にいってきました。

 ミニアルバム「PLAY BALL〜今日この瞬間を作ってくれた全ての人に感謝!!編」は、今までのデモ音源として発表された曲を使わずに全て新作と言う意欲的な作品。ライブも全9曲中ミニライブから7曲全てを演じるという前回のライブとは曲が殆ど違うという意欲的な構成だった。

 3月のライブで目についたのは、約4割位をお芝居が占めるというミュージカル的なステージであったが、今回はお芝居部分が少なく、歌中心であった。
 見どころは、ちょっと過剰に芝居がかったcheluさんのきれいさ(さすが元日テレフォトジェニック)と迫力のHATTORIKUNのイメージとは違うアイドルっぽい声であるが、今回はDJ&VoのWAKAさんが随分可愛らしくなったと思う。

 新曲は、全体にデモ音源の生真面目なストレートさが、まろやかになった感じ。曲では可愛らしいPOPな「bath love...」と従来のストレートなイメージを残した「あなたに」が印象に残ったが、歌いなれた旧曲「あいたくて」が迫力があったです。

 アイドルかアーティストか微妙なところはあるが、イイキョクという括りで注目していきたいと思います。