【FrilL FreuR】フリフルミニライブ@イオンモール草津セントラルコート

12月22日(土) 曇り時々雨

 昨年のことですが、久しぶりに関西遠征をしたので、簡単にレポをあげます。
まず、最初は滋賀県のFrilL FreuR。自分のtwitterのTL上は評判が良く、先行して入手していたCDも良かったのですが、CDを聞いた印象と実際に見られた方の評判が食い違っており、自分の目で確かめみたかったグループです。
 食い違いは、CDはどちらかというとつたない感じの歌声の典型的なChildren Musicでしたが、見られた方は完成度の高さを指摘しているケースが多かったのです。ダンススクールの娘なので、ダンスのレベルの高さに皆目が言っているのかなというのが自分の印象でした。
 実際に見た感想は、歌・ダンスともに完成はしていないが、非常にソフィスティケイテッドされているのです。特にステージ全体の構成や立ち振る舞いにそれが感じられる。ダンスについてはアイドルの振りの域は出ていないが所々の体の使い方(振りのおかずみたいな所)に面白さを感じた。結構深いし、更に進化していきそうなので後3回くらいは見てみたい。

メンバーの顔はまだ把握できていません。特に、みくりんとあやさんの区別がつかないのです。


リーダーりんりん。


最長身のみくりん。


一番人気のなぎちゃん。


僕の一推しはずっきーです。

セトリは、
M1 赤鼻のトナカイ
M2 サンタが街にやってきた
M3 Runaway
M4 コール&レスポンス
M5 キミ想うと...
EC
M6 ダンス曲
M7 キミ想うと...

LIVEの模様は

 この日は、LIVE前にKIDSダンスコンテストがあり、一般の女の子の観客が多く客席もいい感じでした。