SKE48選抜に思う

4月13日 火曜日

見逃しうドラマと夜の3ドラマ(「絶対零度」(CMで上戸彩が初めて魅力的に見えた。上方のせいかな。「チームバチスタ2」(満島ひかりが出たとか)「八日目の蝉」(今回が継続してみるかどうかのポイント))は、TBSラジオの「dig」のtwitter特集のため、今晩から明日にかけて見ます。

「dig」は、ゲストに水道橋博士宮台真司、堀江貴史がゲスト。途中ホリエモンipadに話題が移りつつも、未知のメディアのtwitterが対象なだけに色々な意見が出て面白かった。竹内香苗さんの進行は、水みたいな感じ。小島のおじきのような、強力なパーソナリティーと卓越したアナウンス力があるわけではないし、外山アナのような誰でもなごませる性格?があるわけではない。ただ、これから伸びる余地もあると思う期待しよう。

明日発売だが、1日前に入手。両A面(と言わないのかな今は)だが、個人的には「ナチュラルに恋をして」が好き。TPDの穴井夕子の名曲「ナチュラルに恋して」とサビは重なる。「不自然なガール」は、1年ぶりという満を辞した曲とは思えない。付録DVDのPVもつまらない。アイドルと大人との微妙な時期にさしかかったのだろうか?個人的にはもっとメロディアスな曲が好きだ。

青空片想い(DVD付)

青空片想い(DVD付)

perfume1枚だけだとなんなので、この機会に購入。曲は、なかなかのアイドルPOPチューンで、好きだったのだが、選抜メンバーの人数(7人)とメンバーに違和感があり購入しないでいた。その、選抜メンバー選出について、付録DVDのドキュメンタリーがあったので、クイーン&エリザベスと迷いつつ購入。選抜7人のうち、妥当だと思っていたのは祷里奈、玲奈、くーみん(以上TeamS)と向田菜夏(TeamSⅡのセンター)残り3人は秋P得意の抜擢。桑原みずきは悔しかったろうに。
更に、CDを購入してビックリしたのは、今回のアンダーガールズのTeam B.L.Tのメンバーに、当初大矢真那(松下さんの足の怪我によりのちにメンバーに)と元AKB研究生の出口さん(ピッピ)と鉄人中西優香が外れていたこと。まさなは個人的に一押しだったし、これまでチームを引っ張ってきた元研究生の切り離しは、ファンとしてはちとつらい。ただ、KⅡの古川愛李という個人好み(写真とかなり違うのでなかなか名前が分からなかった。)を見つけられたのは良かった。青空片思いのPVはいいですよ。

千葉ロッテ日ハムとの接戦を制す。福浦の代打ホームラン、小林宏の好救援とここのところくすぶっていた選手が活躍しているのは嬉しい。しかし、強いなぁ。