目指せ「ウォーターボーイズ」超え「タンブリング」

4月17日 土曜日

朝起きると、となりの畑に雪が積もっている。日中晴れたが、なかなか冬眠から抜け出せない気分。
昨日のTeamB千秋楽もDLがうまくいかず、ほぼ1日がかりとなったので、今日は見ることが出来ていない。今日から、研究生公演もA5th「恋愛禁止条例」に変わったようだ。DLするものが増えてきた。

タンブリング
 視聴率のとれる男性集団もののを、「ごくせん」の脚本の江頭美智留でというTBSが力をいれたドラマ。前宣伝なども、かなり採り上げられていた。
 内容は、「ROOKIES」というよりは「ウォーターボーイズ」に近い。エキストラではなく、自力で演技しているところがそっくりだ。努力と友情物は、すがすがしければ面白しろい。特に、新体操部の坊主メガネくんのキャラが好きだ。結構期待できる。

のだめカンタービレ最終章 前篇」
 ドラマ2話分を映画にしたような内容。これ、映画館で見たらどう思うだろう。

「怪物くん」、「チェイス国税査察官」、「まっつぐ〜鎌倉河岸捕物控」は、明日以降の楽しみ。

昨晩のAKB48オールナイトニッポンは、大島優子(一推し)、北原里英(二推し)、倉持明日香の3人。つい最後まで聞いてしまった。アイドルに2時間のトークをさせるとという内容で、こういうダラダラした雰囲気も好きだ。きたりえの良さが、仕切りの優子と不思議ちゃんのもっちーの間でもう一つ発揮できていなかったような感じが気にはなった。

明日からは、春らしい天気になりそうだ。気分も変えていこう。