4月18日 日曜日

今日は久しぶりに、春らしい1日であった。この天候が続くことを祈ろう。

なんとか,TeamB 4thの千秋楽を見ることが出来た。
最後の、「初日」の最初の円陣で少しぐずった位で、プレ千秋楽での涙からすると、あっさりと楽しく終わった。特にTeamBは、主要メンバー(まゆゆゆきりんなっちゃん)以外は、全てA,Kに移るという実質解体的な意味合いを持つのだが、これからの方に気持ちが行っているのだろうか?TeamKの千秋楽よりは、悲壮感がなかった。

仮面ライダーW」
 先週より、大きな転機の回となっている。ストーリー性に満ちたドラマなので、結構期待している。

龍馬伝
 勝麟太郎との出会いの回。「おーい龍馬」とは、全然内容が違う。(千葉道場の息子と勝を暗殺にいって逆に勝の弟子になるというもの。)
 貫地谷しほりも、見せ場であったが広末と比べるとやはり扱いが低い。

「新参者」
 阿部寛の日曜劇場。なんとも、面白そうな設定とキャスティングなのだが、メンツオーバーという感がぬぐえない。今回は、香川照之がメインだったが、そういえば「龍馬伝」での、出番が少なかった。黒木メイサの出番も少ないのが残念。

チェイス国税査察官
 なかなk緊迫感が感じられる佳作。国税という公務員がヒーローなのはどうかと思うが。ドラマとしては面白い。

明日から、体力回復のために少し動くとしよう。