宍戸留美に魅せられて

5月9日 土曜日

本日の収穫。
USTの宍戸留美の20周年記念成人式ライブ。
 ブロードバンド環境にないので、音が途切れ途切れと言う自分側の悪環境であったが、楽曲の素晴らしさ、宍戸留美の歌声の素晴らしさ、USTチームの音、照明などの素晴らしさと全てがそろった奇跡的なライブ中継だった。いい加減フレッツでも導入しようかな。また、ルンルンのCDを購入することから始めなくては。

2つ目の収穫。

HYPER GROOVE CLIPS [DVD]

HYPER GROOVE CLIPS [DVD]

を250円で購入。
確か発売された時にも購入してたはずだが、引っ越しなどで噴出したため。満島ひかり復活記念で購入。こちらも、楽曲の良さは保証済み。しかし、ここまでもAKINA中心だったとうは。満島ひかりはそれほど変わっていないので驚いた。

「TROUBLEMAN」
 何だかんんだで結構はまっている。出演者の個人の忘れたいエピソードは続き、今週はチンピラ役の尾崎の回。これで、記憶喪失の田川以外出そろった。来週は、田川の回ではなさそうなので、物語のキーは田川が握っていそうだ。

「怪物くん」
 ストーリーはあまりつまらないのは相変わらず。稲森いずみの怪演と松岡くんがどんな怪演を見せてくれるかが楽しみで見ている。

仮面ライダーW」
 今回のエピソード結構面白かった。仇敵の妹がミュージアムへの復讐と、ライダーの仇敵がライダーを信じろというメッセージを残すなんて。来週からのエピソードも面白そうだ。

龍馬伝
 今週は武市さんと龍馬の別れのシーン。イデオロギーによって身動きの取れなくなった武市は官僚を思い浮かばせ、事の正悪よりも組織やイデオロギーで動く愚かさやはかなさを感じさせた。ここからすこし暗くなるのかな。

「新参者」
 容疑者が犯人でないことが証明されという妙な安心感で見れるドラマ。最後は、東野さんならではのあっと驚く結末に期待。

がっかりしたこと、「ゼブラーマン2」評判が良くないこと。