ふっくらとした福田麻由子

5月11日 火曜日

ひとつハードルを越えた気分。しかし、取引相手との口のきき方を知らない人間が多すぎる。

再度宍戸留美の36歳の成人式コンサートを聞く。念のためにセットリストを記入すると、
1部
M1 ミッドナイトラブコール
M2 大切なうた
M3 最後の電話
M4 ゆれる
M5 Case of Insality
M6 こんな気持ち
M7 早く抱いて
2部
M8 ライオンと休暇
M9 星空ハイネス
M10 砂に消えた涙
M11 LOVE LETTER
M12 faire l'amour
M13 As Times By
M14 大切なうた
アンコール
M15 井の頭にて

特にM10以降は全てネ申曲。M15は、メジャーで売り出さないかな。何とか手に入れよう。

久しぶりに週刊朝日を購入。テーマは沖縄問題と検察問題。上杉隆郷原信郎などの執筆&コメントが充実の前半と後半との差は相変わらず大きい。朝日の前半と文春の後半が合わさると最高なのだが。

絶対零度〜未解決事件特命捜査」☆☆☆☆
だいぶ良くなってきたと思っていたら、何と今週来週は福田麻由子が登場。顔つきがだいぶふっくらとしてきたので、最初誰か分からず、きれいではないが不思議なバランスの娘がでたなぁと思ったら、あまりにも演技がうまいのでそういえば福田麻由子だった。
 福田の演技に引っ張られてか、ドラマの内容も良かった。展開の早さと謎の出し方が秀逸、気がつくと次回へとなっていた。来週が楽しみ。

ちなみに、星は「月の恋人」で、春ドラマが出そろったので、個人的な採点です。
☆×5 完全保存録画すべし
☆×4 録画しても毎週見るべし
☆×3 時間があえば見るべし
☆×2 時間が余裕のあるかたのみ
☆×1 未見OR断念

22時からは、TBSラジオ「dig」を聞く。テーマはipadと電子出版について。たしか、先週の木曜日がもともと電子出版を取り扱う予定だったのだが、神保さんを優先させたのかな。しかし、その代わりのテーマ(「お笑い芸人について」)で、月曜日のカンニング竹山により、炎上するとは、なんということだ。

残りのドラマは明日。文化放送「リッスン?」(by AKB48 柏木由紀)を聞いてみようかな。