AKB総選挙で思うこと

6月9日 水曜日

昨日に引き続き肌寒いくらいの1日。1日中半そでで外出していたが、自分としてはこのくらいの気候の方が過ごしやすい。雨にも殆ど合わなかったので良かった。

 今日はAKB48の総選挙開票日。最大のサプライズは、不動と思われていた前田あっちゃんの首位陥落。もちろん1位は大島優子。優子1推しの自分としては非常にうれしい。パフォーマンス力では、ピンのアイドルとしてもやっていけると思うし、これで器用貧乏なところを抜け出してくれれば非常にうれしい。1位とい座によって優子のパフォーマンスが更に進化することを祈りたい。ただし、基本的な人気としてはまだまだあっちゃんの方が上だと思う。
 他のメンバーとしては自分の投票した北原里英ちゃんは16位で昨年に引き続きメディアメンバー落ち、平嶋なっちゃんは26位でこちらも選抜落ちのアンダーガールズ大場美奈は40位までに入ることが出来なかった。
 投票はしなかったが、SKEの大矢さんが24位と「青空片思い」での選抜とTeamBLTにも落ちて悔し泣きをしている場面を見ているだけに非常にうれしい。24位、25位(増田有華)、26位の並びは美しい。

さてと、これから「AKBINGO」を見て寝よう。