早く「なっちゃん生誕祭」を見たい

6月10日 木曜日

 いやあ今日もいい天気ですね。外をぶらぶら歩いているので日に焼けてしまった。

 僕のネット環境はブロードバンドでないので、今日のDMMのAKBB公演がダウンロード出来るのは先になる。なんといっても、平嶋なっちゃんの生誕祭なので早く見たい。B公演もまだ新鮮な目で見られるので本当に楽しみ。なっちゃんとは関係ないのだが、ゆきりんのユニット(ソロ)のアンダーは絶対増田有華だと思ったのだが、なんと奥。NHKのアニメ主題歌といい、そろそろ推され始めたか。
 なっちゃんは、渡り廊下ブログで総選挙の回と生誕祭の回を見たが、本当に良い子だなと思う。是非大学に進学して欲しいのだが、そうすると引退してしまうのかな。

 総選挙のコメントでは、Nなっちとはるきゃんが秀逸。特にはるきゃんは、屈折した女の子がさらけ出しているところがすごい。Gロッソでのパフォーマンスの高さを見せつけられているので、キャラのかぶるえれぴょんを追い抜くくらいの力を見せつけて欲しい。

チームバチスタの栄光2」☆☆☆
 でんでん殺人の犯人が割れ、クライマックスが近づく。ただ、土壌汚染の件少し弱いと思う。

「三代目明智小五郎」☆☆☆
 最終回を残して事件の全貌が全てわかってしまう。これを意図的にやっているスタッフに拍手を送りたい。癖のある俳優さんが肩の力を抜いて演技している魅力と小池里奈の可愛さで記憶に残るドラマだ。

「Mother」☆☆☆☆☆
 こちらも、クライマックスに近づき、松雪泰子が警察連行という回。何回も同じことになるので今回は詳しく書かないが間違いなく今クールで一番好きなドラマだ。