e-mobile問題

6月12日 土曜日

Twitterでも思わず呟いてしまったのだが、(しかも大人げないことも)e-mobileの帯域制限がひどいことになっている。
それまでは、月間300GB以上で翌月に帯域制限だったのが、1日で366MBで翌日から帯域制限へと。単純化すると27倍の厳しさになる。
個人的には、有線ブロードバンド代わりに使っている身としては全く役に立たず利用した初期目的が達成できなくなってしまう。
2年契約という縛りをしていながら27倍という極端な改悪は許しがたい。しかも、基本的にはwifi等の需要の増加というe-mobile側の顧客の増加による都合であり、顧客を増やすながらサービスが出来ないというのは問題ではないか。
なにか、電波事業として政府から守られている会社の甘えを感じさせる。これなら、電波オークションを入れてもっと免許業者を増加させるべきだと思う。
http://www.emobile.jp/cgi-bin/press.cgi?id=76

昨日疲れていたので、平嶋夏海生誕祭を見たことを書き忘れていた。ちなみに、このDMMも帯域制限にその都度引っ掛かる。
公演最後の生誕祭は、なっちゃんらしく涙もなく明るくさわやかでよかった。また、大画面でなっちゃんの笑顔がたくさん映る機会も少ないので貴重です。
なっちゃんとは関係ないのだが、ゆきりんのアンダーのソロのまーちゃんも意外だが善戦していた。

ハガネの女」☆☆☆☆☆
 今週はモンスターペアレント編。少し前にCXで同名のドラマがあったが、問題にならないくらい今週の方が良かった。やはり、教育現場をどれだけ反映しているか子供の気持ちをどのくらい反映しているかの違いと、米倉涼子吉瀬美智子との覚悟の違いが表れたように思う。来週は引きこもりの子供問題。通常のようによわよわしい子供のひきこもりではなく面白そう。

タンブリング」☆☆☆☆☆
 今週は注目していたメガネ坊主の金子君の回。赤羽というラスボスの設定もでき、新体操とラスボスとの戦いという終盤でのテーマ設定が完了。