今柊二の本を買い直す

6月23日 水曜日

 午前中、雨。雨の日は動きたくない。午後外出し、本とCDを購入。

本は、今柊二ちくま文庫の2冊を買い直す。

がんがん焼肉もりもりホルモン (ちくま文庫)

がんがん焼肉もりもりホルモン (ちくま文庫)

定食バンザイ! (ちくま文庫)

定食バンザイ! (ちくま文庫)

両方とも、読了済みだが、手元に置いておきたい本。

CDはちょっと前に出たものだが、購入。アイドリング!!!も購入すべきだった。

Def&Def

Def&Def

行くぜっ!怪盗少女(通常盤)

行くぜっ!怪盗少女(通常盤)

ももクロは伝説のNHKのMJの中では、AKBにもっとも局長が近いが良い曲だ。

ドラマ2本最終回だが今日は見ていないので後日。

「チームバチスタ2」☆☆☆
 ラスト前。前回の続き。今週のメインは速水が何故ジェネラルルージュと呼ばれるようになったかという点。ミステリーではないのだが、速水に最初から嫌疑がかからないような設定はいかがなものかと思う。

AKBINGO!
 先週に引き続き日テレの藤井アナによるてっぺんティチャー。キャスター編は前田敦子倉持明日香。台風リポート編は小嶋陽菜高橋みなみ。先週の予告編にもあったが、高橋みなみの風速30メートルの台風レポは秀逸。大相撲生中継は、峯岸みなみで、MVPは高橋みなみ。フレーズミュージアム前田敦子VS篠田麻里子で前田の勝。大島優子渡辺麻友の裏方レポート。曲は青春のフラッグのMV。曲調はオーソドックスなアイドルポップ。個人的には、なっちゃんの特徴ある声が聞けて良かった。

それときたりえ誕生日おめでとう。明日は、生誕祭をDMMで見よう。