2日分

9月27日 月曜日

 昨日日記書けなかったので、2日分記入します。
 2日続けての雨。雨は機動力を弱くさせるのであまり好きではない。
仕事はあまり進むものが無く厳しい状況。こつこつとやるしかないのだが。

 昨日は気力・体力ともなく、殆ど何もせずに終わる。
仮面ライダーオーズ」☆☆☆
 出来としては、「ディケイド」よりははるか上だが、「キバ」のちょっと下くらいかな。
登場人物や外でのシーンばかりのせいか、話のスケール感が今ひとつ感じられない。決め技が今ひとつ不明確なのも仮面ライダーとしては弱い。ストーリーは珍しく最初からわかりやすいのだが、広がり感が今の所見えてこないのが難点だと思う。
 ただし、仮面ライダーシリーズは十分化けることもあるので、まだまだ期待はしています。
蒼穹の昴」☆☆☆
 初回。星は初回なのと、期待があまりにも大きかったのでちょっと辛目。
 田中裕子の演技は◎。原作を読んだのは13年くらい前であろうか。もっとスケール感と暗闇を感じたのだが。
まぁこれからに期待。

 USTの宍戸留美LIVE試聴。曲は良いです。来月は配信済みのものを全て購入しよう。
 AKB小野恵令奈卒業公演。DMM絶対見なくては。