退屈な端境期

9月28日 火曜日

 朝から雨。午前中雷雨混じりになり激しく降る。午後小雨から晴天に。この気温で雨が降らなければ非常に快適なのだが。

 連ドラが終わり非常にさびしい。今日も夜のドラマも1つしかない。ただし、再放送で「医龍2」が昨日から始まったのと、NHKの朝ドラ「てっぱん」が始まった。「てっぱん」は詳しくは土曜日までを見てから感想を書こうと思うが、主演の瀧本美織(元SweetS)がしっかりとした演義をしている、満島ひかりとどっちが良くなるか楽しみだ。また脇役でも、遠藤憲一やおヵっぱ頭の安田成美が面白そうだ。「ゲゲゲの女房」の好調さを引き継いでほしい。

 夜はDommeuneの吉田豪杉作J太郎の対談から、dig(特集名古屋市)へ。