テンション落ちない「spec」、「Q10」

10月23日 土曜日

今日は絶好の秋晴れだった。午前中の仕事も方向的には良い方向に進み、super☆girlsに単独Liveに向かおうと思ったが、午後から仕事関係で動かなくてはいけなくなり、USTのスマイレージを選択し回避。そのスマイレージのUST(C.Cレモンコンサート中継)は、舞台の照明でと距離が遠いことから殆ど画像的には×。音を楽しむ程度だった。

B.L.T.関東版 2010年 12月号 [雑誌]

B.L.T.関東版 2010年 12月号 [雑誌]

「spec」☆☆☆☆☆
 全くテンションが落ちない。短髪の加瀬亮が本当にいい。「海炭市叙景」を見なくては。

Q10」☆☆☆☆☆
 2回目だがこちらも好調。独特な雰囲気は脚本の木皿泉の世界だろう。同じ土9の学園ドラマで独特の雰囲気を出していた「野ブタをプロデュース」や「セクシーボイスアンドロボ」の方なのね。「野ブタ」の時もそうであったのだが、明るいばかりではないさわやかさを感じる。またQ10役の前田敦子の本来的に持っている暗さが非常にマッチしている。堀北真希のけなげな暗さとはまた違う雰囲気だ。