久しぶりのももクロ

10月29日 金曜日

曇天。肌寒い1日。明日は台風上陸もありうるとのこと。仕事は相変わらずもやもやと進まない。

19時より文化放送ももクロちゃんのLIVE。浜松町の駅すぐ側でナイターライブという環境は良いのだが。キャパが狭いのと、客席が平坦でちょっと後ろへ行くと見えなくなるのが難点。特に有安が背が小さいこともあり見えずら買った。ただし、あの時間で7曲と言うのは結構贅沢だ。セトリは
M1 行くぜ!怪盗少女
M2 Believe
M3 オレンジノート
MC
M4 ピンキージョーンズ
M5 キミとセカイ
M6 走れ
M7 ツヨクツヨク

ナサケの女」☆
 今回は酷い。脚本がこれだけ官の横暴のシナリオに沿った内容と言うのはない。
 1人の経営者が何となく(のちに100円を拾わないというだけで疑い、無理にストーリーを作り脱税に追い込む。しかも、「1円たがわず帳簿をつける人間が100円を拾わないのは怪しい」といのは、帳簿は1円単位であって当たり前のものであること。1円単位で合っているというのは見込み捜査を行った結果で、完全に後付けの理由。見ていて、気持ちが悪くなった。

医龍3」☆☆☆☆
 2回目よりも盛り返した。考えると2回目はチームドラゴンはオペをしなかったのではないか。やはり、このドラマはチームドラゴンがオペをして何ぼのドラマである。公開はされなかったが、見事をオペをしたというだけでドラマ全体はほっとさせた。