やはり今季は「SPEC」vs「Q10」

10月30日 土曜日

 台風により雨意外と強くなかった。仕事を早めに切り上げ静養。

「SPEC」☆☆☆☆☆
 昨日のバレーボールの延長により冒頭切れていた。早く再放送をしないか要チェックだ。造り物の一つのピーク。やはり加瀬亮戸田恵梨香の演技が素晴らしい。このドラマを今季最悪のドラマとののしった「週刊文春」のセンスのなさよ。

「秘密」☆☆☆☆
 今季3番手争いの一つのドラマ。志田未来の背伸びした演技と空回りする佐々木蔵之介、演技派の堀内敬子の3人を見ているだけで満足が出来る。

嬢王3〜Special Edition」☆☆
 やはり乗り切れない。原紗央莉はもう出ないのだろうか結構格好いい役だったのだが。

Q10」☆☆☆☆☆
 今まで一番良かったのではなかろうか。しかし、出番の数からなのか、前田敦子がW主演の1人としか思えないのだが、ロボットが人間になって行くことがメインテーマよりも、どうにももどかしい中で少しずつ前に進んでいくドラマのままでいて欲しいと思う。
引きこもり役で動き出した福田麻由子、透明さを失わない蓮佛美沙子、普通さの中にきらめきを感じる高畑充希の3人が動くドラマでいて欲しいと思う。福田麻由子の引きこもり役は予想外でいい意味で期待を裏切られた。