2日分

11月1日 月曜日

昨日、歯痛と寝落ちのため2日分更新します。季節外れの台風が過ぎた後も、晴れ間が出ず、雨がちに。

31(日)は、日中ぱすぽ☆の新三郷イベント。時間の都合もありニ部のみ参加。約1時間を単独フリーライブしかも1日3回という心意気にまず拍手を送りたい。普段の乗りの良い曲以外も聴けたのだが、やはり乗りの良い曲の良さが目立った。また、ユニットコーナーのもりしがみおみおとまこっちゃんを従えた曲が非常に良かった。個人的には、ハロウィーンコスプレより、通常の衣装の方が好きなのだが、企画としては良い企画と思った。それにしても、みおみおの私服がすごい。
 話は違うが、第3部が荒れたらしい。今日の公式のブログで、7(日)のイベントでのコール禁止が、泥酔した人間グループがいたらしい。せっかくの力を入れたイベントでこういうことは非常に残念である。確かに、アイドルのイベントでは、割り込みや前の人を押したり危険なことも多い。ファンの意見を聞きたいスタッフとファン間の距離が近すぎて抑えが利かなくなっているのが原因のように思うのだが。これは、AKBの悪影響ではないが、三部に参加しなかったことのみホッとしている。

「PERFECT REPORT」☆☆☆
悪くはないのだが、ちょっと古いというか「美女と野獣」の焼き直し感が付きまとう。