仕事の日曜日

11月21日 日曜日

雨一歩手前の曇り空。明日は雨が降りそうだ。今日は珍しく2件の案内。結果はあまり芳しくないので、自慢は出来ないのだが。

「MJ」にSDN出演。センター大堀恵、cindy、ゆこり、ノンティ、きゅるるんなど、AKBにとどまっていたら前面に出ることが出来なかったメンバーの晴れ舞台が見られた。中途半端な韓国語はどうかと思うが、曲は良いと思う。元AKB面を除くメンバーでは梅田悠ちゃんが一番好き。

龍馬伝」☆☆☆☆☆
 いよいよ最終回が見えて来た。大政奉還が最終目標で、その後の武力行使戊辰戦争は悪と言う解釈になりそうだ。

パーフェクト・リポート」☆☆☆
 裏のドリトルは生で見ないで、こちらを見ているのは、この時間帯は今ひとつTVに集中できないから。今回は、相武紗希覚醒の回。覚醒の仕方がちょっと安易かな。

蒼穹の昴」☆☆☆☆
 演出の良さがわかった回。梁文秀とMr.チャンとの別れの場面から、仲人を頼みに行く場面を見事に省略。梁文秀の辮髪の髪飾りをとりかえることで、愛情の表現をする場面の演出は見事であった。西太后の権力ドラマより、梁文秀の愛情ドラマの方が面白いかもしれない。