直行直帰でぱすぽ☆

11月27日 土曜日

 今日は、朝比較的ゆっくりできたので、昨晩だいぶ溜まっていたドラマを見て夜更かしをする。仕事は、まずまずの展開。もうひとつ、明日勝負がある。
 帰宅途中に、浦和美園イオンでのぱすぽ☆イベント。浦和美園は、映画館がある以外は話が地元のイオンとそっくりだ。センターコートなどは、こちらの方が広いくらいだ。ももクロぱすぽ☆か女子流ちゃんが来てくれないかな。
 LIVEは、縦長に椅子席が準備され、実質コール禁止ということもあり、ゆっくりと見れた。セトリは、
M1 Pretty Lie
M2 GPP
M3 LALA LOVETRAIN
M4 GO ON A HIGHWAY
MC
M5 無敵GIRL
M6 Let It Go
さすがに、盛り上がりはかけるものの、ショッピングセンターという場所や家族連れの方も聞けるようにと考えるとこれもいいのかな。石丸のぎゅうぎゅう詰めとどちらを選ぶかだ。一押しはさこてぃーなのは変わらないが、なちゅのスタイルの良さと、最年少とは思えないあんにゃのルックスにもひかれる。12月も極力参戦しよう。

「検事 鬼島平八郎」☆☆☆
 保釈後行方不明であった大橋議員(細川茂樹)を、東京地検と伊智地検が探す回。身柄を確保後、東京地検から大橋議員をとり返すやりかたは、「踊る大捜査線」にあったやりかただ。途中で、森本検事(内田有紀)が伊智地検側についたり、それなりに良い展開だったが、最後は後味悪く終わった。やはり見ものは、この時間帯のドラマにはありえない北野武の演技だろう。

「SPEC」☆☆☆☆☆
 今週は良かった。ストーリーの展開としては、最後に冷泉(田中哲司)が予言により、当麻(戸田恵梨香)と瀬文(加瀬亮)の運命の人間への逢う手段を得たこととちょっと少なかったが、ゲストの真野恵里菜が、見た目の無邪気さと別のブラック真野というぴったりの役柄を演じたことが良かった。進行の停滞回にこのような良いキャラクターを出せたことが良かった。次回は、展開が激しそうなので楽しみ。

嬢王3」☆☆☆
 ちなみに今回唯一録画に失敗しているドラマ。女のいじめドラマはというのはつい見てしまうので、その感覚で見続けている。

Q10」☆☆☆☆☆
 こちらも、今回は展開が少なかったが、このドラマの良さは、そんな隙間だらけの回も魅力的に見せる所だ。同じ回勝負ではさすがに今週は「SPEC」の勝ちだが、まだまだ勝敗は漬けられない。