寝落ちで9nine行けず

12月1日 水曜日

 今日から12月、師走です。今月は仕事と遊びの両面で頑張らなくてはいけない。
 ただ、12月とは言え今日は暖かかった。昨日夜更かししたのが良くなかった。「インビクタス」も見ることが出来なかった。

 少し仕事の電話何とか懸念点が解決した。

 昨日購入した「BUBUKA」いつも通り面白かった。80年代中盤のアイドルブームの時には、BOMB,DUNK、MOMOCO等のメジャー誌と「よい子の歌謡曲」、「アイドル倶楽部」等のミニコミ誌等対極的なものしかなかったが、このような中間的な内容を載せる雑誌はうれしい。今月は、SKEとももクロの記事が良かった。明日は、豪STOREAMだ。本当は、プレディアの出る下北FMに行きたかったのだが。しかし、裏ブレイクヒストリーの高橋みなみの件は興味深かった。

「ギルティ 悪魔と契約した女」☆☆☆
 今週は、心神喪失を装い犯罪を繰り返す溝口(金井勇太)と野上(菅野美穂)との戦い。全般に無理があるというか、本当に殺す気があるなら、もっとすぐに殺せばいいと思いのだが。それと、このドラマの核となるのが、何故菅野美穂のような一般人の殺人に警察が大きくからんでくるのかが一番の謎なのにそのことを強調しないのだろうか?宇喜田のバックが誰なのかばかりが、クローズアップされるのかが不自然だ。

闇金ウシジマくん」☆☆☆
 今週も、カウカウファイナンスの顧客名簿を盗み取るために侵入した芳徳(荒木宏文)が、ばれてしまう回。さすがに、素人には考えられない芳徳の行動に、気づく丑嶋(山田孝之)。今週はつなぎの回なので、来週以降の反撃に注目。

クロヒョウ 龍が如く」☆☆
 第1回に感じたアクションのみで、つなぐすごさが影を潜め、なおかつアクションがしょぼいのと、主演の斉藤工の体の貧弱さが目立ってしまう。

AKBINGO」は、ナンバードボン。先週に引き続き、BINGOでは珍しいメンバーが出演。もう少し前に出るメンバーがいても良いと思うのだが。
新曲「チャンスの順番」の初スタジオライブ。曲は、最近のAKBの曲としてはおとなしいが、個人的には好き。モー娘。の「真夏の光線」のようなポジションの曲で、AKBとしては、「夕陽を見ているか」とか「僕の太陽」の路線なのでとても好きなのだ。