あっさりと終了「スクール!!」

3月20日 日曜日 晴れ

 昨日のNegiccoワンマンのせいかなにか寝覚めが悪かった。今日も、浅草まつり湯に行こうと思ったが、入場料2,300円で30分のLIVE(2回目は見られない)では、コストパフォーマンスが悪いので回避。本当は、昨日の今日の様子を見ておきたかったのだが。

 午前中は、埼玉の物件調査後、午後麻布十番で同業者へ。麻布十番で降りたのは恐らく初めて、同業者によると地震以降外人の姿がほとんど見かけないとのこと。そう言えば、吉野家でバイトしているオタ仲間が、吉野家の都内のバイトが250人位辞めてしまいシフトが大変とのこと。

帰宅後、ドラマ2つ。
スクール!!」☆☆☆☆
 最終回。翔子とその兄のDV問題が最後のエピソード。それに廃校問題が関わってくる。結局は廃校取り消しの身代わりに江口洋介が学校を辞めるという予測されたストーリーだが、こういう展開は安心が出来る。江口洋介が辞めるところはもう少し湿っぽく出来たと思うがあっさりと処理されていた。せめて、北乃きいだけでも、もっと湿っぽくして欲しかった。

蒼穹の昴」☆☆☆☆
 こちらはラス前。非情な西太后編。この長さで、子のクオリティを保っているのはさすが。