睡眠だらけの1日

3月21日 月曜日 雨

 雨肌寒い。また、この時期の雨は風評面や精神的にも憂鬱になる。今日も、政府の暫定基準を超える有害物質を含んだ野菜の報道が相次ぐ、それに対する政府の矛盾した対応を見てまた憂鬱になる。

 気がつくと昼過ぎまで眠っていた。目が覚めても、寒いので2時位まで布団が出られず。起床後、昼食を取るために外出。近くのJUSCOで開店したばかりのラーメン屋でつけ麺。具が少ない付け面での大盛りはきつかった。帰宅後、プチ鹿島さん司会の新宿ロフトワンのイベントを見る。畠山理仁さんや上杉隆さんが出演していたが、ネット環境が悪く、途中で何回か落ちていた間に再び睡眠。

 夕食のために再び外出後、尾崎豊の伝記ドラマを見て、Go!Go!9nineへ。

 「ィキリークス以降の日本」(上杉隆)読了。海外情勢やメディアなど、上杉さんのラジオでは一部しか見られない硬派な面が見られる。また、震災後(特に原発)に見られる政府およびメディアの失態が起こることもこの本を読んでいるとよくわかるし、そのことが実に恐ろしいということもわかる。

「風の旅人〜尾崎豊 永遠の伝説〜」☆☆
 スペシャルドラマ。個人的には、尾崎役の成宮寛貴終演だと思うが、実際には、尾崎を側から見ていて、結局理解できなかった人高島政宏が主演だったように思うし、ドラマ全体としても、理解できない尾崎の行動を追っていたように思う。時代感もあまり感じられなかったし、感情移入も出来なかった。