BISはアイドルか?

3月25日 金曜日 曇り

 昨日は、仕事面でもやもやがあり疲れがどっとでてしまい、早い時間から寝落ち。日記も飛ばしてしまった。

Brand-new idol Society

Brand-new idol Society

昨日購入したCD。下北FMで2回ほど見たことが、あったがその印象とCDの落差が大きい。ルックスは決して好きではないが、楽曲はトマパイ風でありながらそれよりも上かも。まだ2回しか聞いていないのであれだが、もう少しパンチのある曲が入っていたら、ニューウェーブの名作になったかもしれない。

今日の仕事も、主に昨日の残務の続き。川口に物件調査に出た後に、再び伸縮で残務の打ち合わせ。帰りに秋葉のドンキに立ち寄り迷っていたAX11を購入。少し資金面の余裕があるので、SPECIAL BOXのヘビロテを購入。

帰宅後、DVDダビングの準備をしながら、打ち込みの仕事。「悪党」の最終回を見た後、22:30まで「dig」、22:30から初の「ネギラヂ」、その後「松嶋町山の未公開映画を見るTV」(何と来週で最終回。)

原発の件、静かな報道しかないが、1号機ひどいことになっている。ベーター線で被ばくした3人の外注社員の件と言い、とんでもないことがおきるのではないか。それを今のように東電社員をバッシングすることで隠しとおせるのだろうか。朝には、みのもんたが「仏では電力の80%が原子力なので、日本でも出来るだろう」とたわごとを言っていた。

「悪党」☆☆☆
 最終回。全体の流れや高橋くんや内山理名の好演は認めるが、取ってつけたような終わり方。村上さん以上の悪役という政治家たちが出てきたり、最後の高橋さんに起こったことなどちょっと考えが足りないと言わざるを得ない。もう少し、エンディングには気を使って欲しかった。後、宮武美桜の暗さをともなった演技は非常に良かった。