Dorothy Little Happy「HAPPY DAYS!」レコ発イベント@渋谷タワーレコード

1月15日 日曜日 曇り

 昨年に比べイベント参加を抑えているので今年2回目のイベント参加。良番を確保できたのでわくわくしながら臨む。
 
 開演前にLinQ仲間から、はるな師匠とあーみんのアイドル横丁で売っていた写真をいただく。

 加えて、W∞annaのCDもいただく。

ミライデンワ

ミライデンワ

 イベントは、センターのマリちゃんゼロズレの位置で見るが、主に上手専門であったので、マリちゃんの魅力にいかれてしまった。最近はお団子ヘアーを辞めたカナでし一択であったが、やっぱりマリちゃんだなと思った。
 今回のイベントの目的は新曲とそのカップリングのパフォーマンスの確認であったが、カップリングのうち未見の「Hey boy! Hey girl!」をしなかったことのマイナスと旧曲を4曲もやってくれた(仙台rensaと秋葉のマップ同じ規模)のが嬉しかった。
 ドロシーちゃんの熱演もすごく照明のせいもあったであろうが、あまり汗をかかないるぅちゃんまでも最初の3曲でびっしょりとなっていた。

 肝心の新曲の出来だが、「HAPPY DAYS!」については、個人的に大好きなイントロ部分の大きなステップ(特にマリちゃん、ヵナでし)だが、マリちゃんのそれは健在であったが、ヵナちゃんのそれはいつもの軽くこなすステップに戻っていた。そこは残念だし、客側の仕掛けの多い曲なので結構大変だった。
 「never stop again!!」は、途中のラップパートをじっくり観察したかったのだが、全員で円陣組くるくる回りながら全員で行うのだが、まだしっかりと歌えてなくドロシーちゃんにはまだまだかなと思う。本当は未見の「Hey boy! Hey girl」のラップパートも見たかったのだが。こちらは次回以降の楽しみとしよう。
 みんな大好き「未来へ!」は、安心する。4曲披露された旧曲と比べてもそんなに遜色ない出来で、彼女たちも安心して歌っているように感じた。

セットリストは

M1 Hi So Jump!
M2 ソウル17
M3 デモサヨナラ
MC
M4 HAPPY DAYS!
M5 never stop again!!
M6 未来へ
EC
M7 ジャンプ!
M8 HAPPY DAYS!