福岡遠征その4〜2/5LinQ通常公演夜の部

2月5日 日曜日 曇り後雨

 福岡遠征記最終です。続けて書こうと思ってましたが、風邪を悪化させ立ち上がれなかったためようやく最後だけ遅めに更新です。

 最終日は、当初予定ではRev.→保坂朱乃さん→LinQ夜公演と回すつもりでしたが、Rev公演が楽しすぎて、物販をスル―するわけにはいかず。Rev終了後には既に、保坂さんのイベは終了しており、直接ベスト電器へ向かう。

 既に開場済みで、当日券を購入しそのまま入場。なんとか、立ち最前を確保し、ほぼ前日と同じポジションを確保。客入りは昨日のざっと倍くらい入っていたのではなかろうか?会場の雰囲気も始まる前の熱気が昨日とうって変わって、緩さが少ない状況。アーチストのLiveの良し悪しは、客入りや客の雰囲気によって変わるなぁということを改めて実感した。

 昨日違い、新しいセットリストでLady→Qty→全体と言う流れ、どちらが好みというわけではないが、何かしまったセットリストのような気もした。毎回このくらいの客入りがキープできれば、採算面やメンバーのスキル上昇の力にもなるのにと思う。
 実際、昨日に続き物販に参加した城崎はるなさんも、今日の公演は異常に汗をかいたと言っていた。土日の曜日や時間による客入りの過多はこの位なのかどうかわからないが、毎回日曜夜のようになればいいと思う。それでいて、当日券で十分見やすい場所がとれるこれだけ質の高いアイドル公演を定期的におこなっているのは、他にないのだから福岡の方は幸せだと思う。

M1. FORYOU
M2. fighting girl
M3. pretty woman
M4. さくら果実
M5. なう。
M6. ハジメマシテ
M7. チャイムが終われば
M8. きもち
M9. シャイニングスター
M10. カロリーなんて
M11. 手をつないで

 行こうと思えば、青春女子学園、保坂朱乃さん、アイドルじゃないけどisisさんのインストアなども行けたが、Rev.を堪能したり、福岡の地元のヲタさんとお話が出来たり自分の判断に間違いはなかったと思う。

 頑張って、福岡にはまた来ようと思う。