すイエんサーガールズ レコ発イベント@池袋噴水広場

3月18日 日曜日 曇り

 昨晩mpeg3おじさんa.k.a レオナさんのUSTがあったが、1時間位ですっかり寝落ちしてしまった。しかも、寝方が悪るく頭の位置が良くなかったためか、翌日まで頭痛が止まらなかった。USTにアーカイブが残っているので後で聞こう。

 と言うことで、今日はすイエんサーガールズの1stシングル発売記念イベントで、池袋サンシャイン地下の噴水広場へ。
 本当は、12時より優先入場券の抽選であったが、会社を抜け出せたのは12時半。いつものように握手もしないので、後ろの立ち見でまったりと観戦。
 今日のメンバーは、前田希美谷内里早黒田瑞貴藤井千帆、伊藤利沙子、荻野可鈴岩田宙小川千菜美志田友美江野沢愛美山田朱莉
 目当ては、伊藤梨沙子ちゃんだったが、実物とはだいぶイメージが違い、アイドリング!!!橋本楓ちゃんっぽい感じだった。個人的に目についたのは、おにぎりちゃんと呼ばれていた荻野可鈴ちゃん。

 イベント内容は
1. sweet answer(short ver.)
2. MC自己紹介
3. MCピチレの卒業について
4.実験その1(早口言葉)
5.実験その2(火事場のバカ力)
6.歌を上手くなるこつについて
7.sweet answer(full ver.)
持ち歌1曲で1時間半以上持たせたのはさすがにキャリアを感じる。
全体的な雰囲気は、大人っぽいので、今回の曲よりはJK☆COLORの曲を歌うのが適していると思う。