Pinkish 水辺再生100プラン合同イベント@志木市新河岸川いろは橋下流

3月25日 日曜日 晴れ

 前2日と異なり、野外イベント日よりの好天となった1日。お昼に会社を出ると間に合うので、志木駅から徒歩25分位の新河岸川の川沿い(中宗岡近辺)のPinkishのイベント2部へ参加。会社での打ち合わせが延び、会社を出たのが12:15過ぎ、おまけに2部の開演時間が早まったため、5分前に到着できたが、既にフリーLIVEは始っていた。(たぶん1曲目だとは思うが「ゆめみるいちご」が始まっていた)

会場はステージからちょっと距離を置いた所に5列くらいのパイプ椅子があり8割方が埋まっていたが、50人位の観客のうちお祭り目的が殆どで純粋にフリーLIVE目的は10人も居なかったと思う。先日タマフルの地方アイドルMixで結構話題に挙がっていたと思うが、まぁみなさん熱しやすく冷めやすいというか、ちょっと調べると分かることも調べないというか、首都圏や福岡・仙台で話題のイベントが多かったからかもしれないけれど、歌・ダンスともレベルが高かったので、もう少しお客さん欲しかったと思う。

Pinkishは、黒のレザーをベースにした格好よい衣装。童謡を歌うアイドルというイメージから年相応の少し大人っぽさを強調したイメージ。皆スタイルが良いので、実にステージ映えがする。新曲はブラックビスケッツのカバー「タイミング〜Timing」と埼玉県のご当地キャラクター「ゆる玉応援団」の公式イメージソングとほんわかとした曲なので、ちょっと違和感はあります。ステージングは、さすがにキャリアの長さからか歌ダンスともに安定感があり、女の子が可愛く、圧縮などのストレスとは全く縁遠い会場の雰囲気を見ると、もう人気のアイドルを見る必要はないなぁと思えてくる。今回のPinkishや4月に再度復活するサンフラワーだけを見ていれば十分ではないかと思ったりする。

セトリは1曲目が到着した時だとすると

Pinkishステージ
M1 ゆめみるいちご
M2 僕らのマーチ
M3 タイミング〜Timing
イベント全体のファイナル
GOAL

無料LIVE終了後は、離れた所にあるテントで物販(新曲CDとポスター等)。先行発売のCDを購入。「夢見るいちご」も売っていれば購入しようと思ったが、こちらはアマゾンで購入しよう。物販には10人位のファンが来ていたが、皆恥ずかしがりなのか遠慮深いのかなかなか購入列に並ばない馴れていない感じが微笑ましかった。

曲は非常に良いのでみなさんアマゾンででも購入してください。

タイミング〜Timing

タイミング〜Timing