SCK GIRLS believe♥ippon イベント @葛西臨海公園 展望広場

4月1日 日曜日 14:00〜

気仙沼初のアイドルの東京進出ということで、楽しみにして行ってきました。

実は、今日のイベントの前日に、有楽町のアンテナショップ街と秋葉原のバックステージのイベントが直前に決まり、なおかつ1st CDも急遽発売開始と嬉しいお知らせが重なりました。昨日のイベント(特に有楽町)の感想がTwitterのTL上に好意的に書かれていたので、期待感が高まりつつ、30分位前に会場に到着。
 会場では、JWPの特設リンク上でアリス十番がリングに上げられていてイベントが進行中でしたが、歌のステージに陣取りSCK GIRLSの登場を待ちます。30分前にも関わらず椅子席は7割方埋まっており、昨日の評判がヲタを呼んだんだと思いました。100人位までの集客力は今のTwitterにはあるなぁと感じます。

 衣装はCDジャケと同じ黒を基調とし、スカートは赤と黒のチェック。第一印象は、一番人気のセンターの最年少リカコちゃんが目立つ。
 歌は得意なメンバー2人に集中しているが、予想をはるかに上回るレベル。曲も、AKB的ではなく宮城県の先輩のドロシーやSPLASHを彷彿させるしっとりとしたものを感じさせる部分もあり、完成度も高い。特にCD未収録のNEVERLAND(表記方法不明)が良かった。

セトリは
M1 ありがとうの言葉
M2 NEVERLAND(表記不明)
M3 ReGenerasion

 終了後の物販は人が結構多く、前日の有楽町でしっかり話せたのが、殆ど話せずにおわった。CDは無事購入できました。