【LinQ】1stアルバム「Love in Qushu〜LinQ第一楽章〜」レコ発イベ@ららぽーと豊洲

4月20日(金)

 4月1日のSCKGIRLS依頼のイベント。地方のアイドルさんたちも通信販売などで手に入りやすくなっており、在宅への道を着々と進んでいます。イベントやLIVEはやはり若い人のものだと基本的には思うので、おおむねその方向で今後は進んでいこうと思う。

 今回は4/18に発売された1stアルバムのレコ発イベ。東京のメンバーは、天野なつ、坂井朝香高木悠未姫崎愛未瑞稀もえのQtyメンバー5人。18時より5曲のミニLIVEと2ショットチェキ会と急遽の全体握手。ミニLIVEのセトリは

M1 ハジメマシテ
MC(自己紹介)
M2 さくら果実
M3 きもち
M4 なう
M5 Shining star
当然全てアルバム曲からのナンバー。

 推しのまなみんが今回は東京に来ないので、テンションがそれほど気持ちはあがってはいないが、逆に推しの子を中心として見てしまうことがないので、全体が見渡せて面白かった。
 全体的にパフォーマンスに余裕が出てきて、安心して見てられるが、荒削りの魅力が少し落ちてこじんまりした印象。ただ、最近は20人のステージを見ることが多かったので、そのせいかもしれない。ただ、結構アイドルさんの初期の頃が好きなのは、これから伸びるという伸びしろとアンバランスな危うい魅力が好きなので、だいぶこなれてきたとは思う。もしかすると、自分が見たLinQのステージでは新宿Loftがベストかもしれない。
 客席は、200人弱位。LinQ初めてという方もチラホラいて、常連さんやイベントなれしている人ばかりではなく雰囲気は良かった。豊洲のステージの野外かつ高低差のあるステージも相乗効果を与えていたのかもしれない。

 ミニLIVE終了後はチェキ会。アルバムは購入したが、まなみんがいないので当然ここも自重。友人にイベント券を渡して外から眺めている。人気メンで5人しか来ていないこともあり、誰かに集中するということもなく、平和に進行。最後に、チェキから全員握手(流しなし)に変更になり無事終了。

 帰りに、いつものLinQの友人と月島でもんじゃを食べて帰宅。