【帰ってきたキューピットガールズ】スカイツリーオープン記念墨田区民祝賀イベント@大横川親水公園

5月19日 土曜日 快晴

 葛飾区のT-break、江戸川区のえどKBと並ぶ東京の城東地区ご当地アイドルの墨田区の帰ってきたキューピットガールズを見てきました。

 舞台は5/22に開業を目前とした東京スカイツリーのイベントで、スカイツリーの直下他近くのひょろ長い大横川親水公園で2会場。墨田区民向けのイベントであったため、地元の団体のみの出演。ダンスサークルなど見たいものもあったが、仕事の合間だったので、キューピットさんだけ見る。

 平均年齢31歳の地元商店街の看板娘という設定の地元の劇団員によるアイドルグループということらしいです。僕も初見で動画などもちゃんとチェックしていなかったので、てっきり本当に商店街の看板娘だと思っていました。
 知らずに見ていたため、最初のオープニングの寸劇風の曲のクオリティの高さに一瞬ビックリしてしまった。

 続いて2曲目は5/9にCD発売即完売となった[Sky Girls]。こちらは、割と真っ直ぐな曲。

 背景として、シアターキューブリックでの演劇活動があるためMCも含めて舞台には安心感があり過ぎるきらいはあるが、そこが鼻につかなければ面白いと思う。また、東京のLIVEアイドルとは違う、いかにも東京ローカルな城東地区のアイドルでなにかまとめて行動するのも面白いと思う。