【Fun×Fam】4th LIVE@和歌山マリーナシティ

8月5日 日曜日 晴れ

 もう、4th LIVEから4日も経ってしまった。あまりにも、印象が強く、先月の別のアイドルさんの理由とは別にレポ書けないのではないかと思ったがなんとか最低限のことだけ記録しておこう。当初はyoutubeの動画を1本ずつ感想を書こうと思ったが、それはヘビーなのとオリジナル3曲が非公開となったので、簡単に、簡単に。

 当日は車中2泊の0泊1日の夜行バスで。ポルトヨーロッパの開場前に到着したため、まずはポルトヨーロッパに入るため待機。開場後、今度はインターナショナルシアター前で待機。

 ホールは、キャパ200人位の全部椅子席のホール。ステージまで近い、高い、客席傾斜あり、椅子余裕ありとむちゃくちゃいいハコだ。わくわくしながら開演を待つ。
 開演後、いつもよりも近い距離と照明の具合で、いこらでのミニライブよりも良く見える。

「GoodDays」からスタート。練習を積んだ成果か、いつもよりも堂々と見える。その後、新カバー2曲の後、MCが入り、チーム曲へ。

チームにより衣装チェンジがあり、自己紹介も良く考えられており、しっかりとしている。特にマウンテンの自己紹介は皆面白かった。チーム紹介の後、ヴァラエティコーナー(「叩いてかぶってじゃんけんぽん」「箱の中味は、」「二人羽織」)があり、ここでは罰ゲームではーちゃんが面白かった。

 その後、再び全体曲で、二曲目の手話曲「いのちの理由」から始まり「自転車に乗って」でしめ、アンコールは、おなじみの「VISTA」から始まり新曲2曲を披露。なんとWアンコール迄起こり、「スタートライン」と「星に願いを」2時間以上のステージを全く飽きさせず、全く疲れを見せずにこなして見せた。歌とダンスが良いのはもちろんだが、MCや自己紹介、ヴァラエティコーナーでのスキルがあがったのが、全体を占めたように思う。

セットリストは
1. Good Days(ZONE)
2. ジャングルプリンセス(プリンセスプリンセス
3. I NEED YOU(中ノ森BAND)
4. 乙女座宮(山口百恵)歌
5. 100万回のI LOVE YOU(Rake)和
6. できっこないをやらなくちゃ(サンボマスター)山
7. ひまわり娘(伊藤咲子)歌
8. 夏空グラフティ(いきものがかり)和
9. LIFE(キマグレン)山
10.キスしてほしい(THE BLUE HEARTS)和
11.パレード(小島真由美)歌
12.FREEDOM(HOME MADE 家族)山
13.大胆に行きましょう〜Heart & Soul〜(玉置成実)歌
14.いのちの理由(岩崎宏美)
15.自転車に乗って(かもめ児童合唱団)
EC
16.VISTA(Going Under Ground
17.神様、お願い!!
18.ぼくと帰ろう
WEC
19.スタートライン
20.サマータイムブルース(RCサクセション)
21.星に願いを(ディズニー)

何曲か紹介


せなちゃんの歌唱が印象的で、全体曲のカバーではこの曲がベスト。


山口百恵ちゃんで一番好きな曲。はずにゃんの声が泣かせる。


マウンテンの自己紹介はホント面白い。


せつないイイキョク、そしてくぅちゃん!ハーモニーのチーム曲はみんな良かった。くぅちゃん、はーちゃん頑張った。


そしておなじみの「VISTA

子の中味の濃いステージを2回。その後に別会場で交流会。接触相変わらずにがてだけど、ポスターとCDジャケとくぅちゃんのフォトカードにだけ頑張ってサインもらった。メンバーは皆元気で、この無尽蔵なスタミナは昨年の東京女子流を彷彿させるくらいすごい。

本当に楽しかった。他も行きたいけど、5th LIVEは必ず行かなくちゃね。