【Fun×Fam】ライブキャラバン&いこらストリートミニライブ

8月15日 水曜日

 先週の4th Liveに引き続き、お盆休みで長期休暇がとれたため、再び和歌山へ。Fun×Famの夏休み!和歌山県内LIVEキャラバンに参加してきました。

 ところが、初日いきなり夜行バスが帰省ラッシュのため大幅遅れ、また大雨のため電車も遅れたため、初日の田辺編には参加できず。泣く泣く和歌山市にとどまり近鉄デパートで市民憲章展を見てきた。2人分の入選作を発見できた。
 そして夜に、お待ちかねの「ちゃぶ台」を見ることが出来た。これだけ集中してテレビを見たのは久しぶりで、明日からのライブへとテンションが高ぶってきた。

 ということで、8/12(日)の岩出編よりキャラバン参加。会場はオークワミレ二アシティ岩出店。メンバーの実質地元。

 曲は新曲2曲と4th LIVEで披露したチーム曲中心。

 お店の中ではちょっと外れた場所であったが、メンバーの保護者の方や友人と思われる小中学生などそこそこ人は集まっていた。
セトリ
1回目
I NEED LOVE/サマータイムブルース/ぼくと帰ろう/いのちの理由/神様、おねがい!!
2回目
Good Days/ジャングルプリンセス/ぼくと帰ろう/いのちの理由/神様、おねがい!!

 そのまま友人の友人の車で移動し、和歌山マリーナシティへ。いこらstでの2回のミニライブに備える。

 実は、ここでの特に夜の部のLIVEが今回の最高のライブでした。まるで覚醒したようにくぅちゃんの表情が良くなっていた。「神様、おねがい!!」でのサビのおねがいと言う所の胸にこぶしを持ってきて目をギュッとつぶる所や「自転車に乗って」のやはりギュッと目をつぶる所の愛らしさって例えようがないほど可愛らしかった。


 この遠征でのくぅちゃんの最高の表情。

昼の部では、初の4th LIVEからのチーム曲メロディのはづにゃんの「乙女座宮」も披露された。

セトリは

1回目
VISTA、乙女座宮、ジャングルプリンセス、翼をください、神様、おねがい!!

2回目
Good Days/ぼくと帰ろう/いのちの理由/神様、おねがい!!/自転車に乗って


続いて8/13(月)はキャラバン御坊編。会場はオークワ ロマンシティ御坊店。エスカレータ横の昨日よりは狭いスペース。あいりリーダーは、ダンス中に手がガラス壁にぶつかりそうだった。(実際ぶつかっていたのではないか?)平日のインストアイベントだったが、初めて見る(おそらく)地元の買い物客の方が多く集まっておりイイ雰囲気だった。
 3回目の最初に地元の女の子からのファンレター披露されたりホント良かった。曲は、昨日の岩瀬と同じ構成。行けなかった田辺編も同じ構成だったようです。

 おまけに交流会でこんな写真までとっていただき最高でした。

セトリは
1回目
I NEED YOU/サマータイムブルース/ぼくと帰ろう/いのちの理由/神様、おねがい!!
2回目
GoodDays/ジャングルプリンセス/ぼくと帰ろう/いのちの理由/神様、おねがい!!

 ステージでは、昨日に続きくぅちゃんの表情が素晴らしく、今日は全体をもっと見ようと思っていたが、ついくぅちゃんばかりを見てしまった。
 交流会ではファンの方が集まり過ぎた(?)ためか、机が足りなくなりメンバーの誰かがかかんでその背中でサインをしていた。誰かなとおもったらはづにゃんでした。
 それと、店舗内にアイスクリーム屋さんがあったためか、2回目の交流会終了後に必然的に起こったメンバーの「サー○ィー○ン」コールを聞くことが出来ました。本当に可愛いったらありゃしない。

その後、和歌山まで戻り、マリーナシティへ。残念ながら直前に強くなった雨のためミニライブは中止になったけど、メンバー全員がおわびのあいさつに出てきてくれて、そんな無理しなくてもと思ったりして。

 そして、最終日(8/14)は1日マリーナシティのいこらstの3回ライブ。昨晩からの雨がまだ残り小雨の中マリーナへ向かう。
 完全に雨は降りやまなかったが、雨脚が強くならなかったので、なんとか1回目のライブは結構。その後、一時雨が強くなったが、すぐに小雨そして2回目のライブの頃にはすっかり雨が止み、その後良いコンデションで観戦できた。ライブは、旧曲も含めたチーム曲も再開し、いつものいこらのライブの構成に。特に、一昨日の「乙女座宮」に引き続きメロディ曲を全て担当したはづにゃん頑張った!3回目は、twitterでしかつながりがなかった和歌山の友人と合流出来てこれも嬉しかった。

セトリは
1回目
ジャングルプリンセス/cho cho train/セシル/歩いて帰ろう/ぼくと帰ろう/神様、おねがい!!
2回目
I NEED LOVE/OFF THE WALL/I WANT YOU BACK/17才/夏空グラフィティ/ぼくと帰ろう/神様、おねがい!
3回目
GOOD Days/ぼくと帰ろう/いのちの理由/神様、おねがい!!/自転車に乗って

 ベストライブアクトは、12(日)のいこら夜の部。ベストイベントは、13(月)の御坊のインストアライブでした。本当に後ろ髪をひかれる思いで和歌山を去る。いい夏休みになりました。