【S★cute】北関東・千葉秋の大観光展2012@イオンレイクタウン

10月7日 日曜日 天気〜晴れ

 久しぶりのイベント参加ということで、久しぶりのブログ更新。
同じ千葉県のアイドルでありながら匝瑳市のこのS★cuteと木更津市のキサらぶガールズの2組は都内に出るよりも行きづらいのでこの日まで未見であった。(キサらぶガールズさんはまだ未見です。)

 今回は北関東3県と千葉県の合同イベントで、アイドルは千葉県のS★cuteのみ参加だった。2日目の千葉県のPRは匝瑳市が1時間うち、約半分が地元ヒーローソウサマンショーで残り半分がS★cuteのミニライブだった。


ソウサマンショーのひとコマ。

 最初のソウサマンショーに続き、S★cuteの登場。

 ルックスの第一印象は、小さい、すれていない、その割にはしっかりとしているという感じで、この印象は最後まで変わらなかった。曲ごとに実に丁寧な挨拶。(最後に舞台を掃ける時にもひとりひとり非常に丁寧な挨拶をしていたのが印象的。)かすかに無意識に出てしまう訛りなど、地方アイドルとして非常に微笑ましい感じで好感が持てる。


個人的一推し優香さん(JS6)


リーダーの杏奈さん。(JS6)


唯一の中学生凛さん(JC1)


Vo担当の一人里緒奈さん(JS6)

セトリは
M1. S★cute(オリジナル)
M2. 世界でいちばん熱い夏(プリンセスプリンセスカバー)
M3. 記念写真(オリジナル)
M4. 笑ってたいんだ(いきものがたりカバー)

 歌・ダンスともこれから上昇の余地はあるが、最初の頃の動画の印象からはだいぶまとまってきたように思う。歌については、歌唱力で勝負というよりは、Children Music特有のはかなげな歌い方だが、まだ素直なものにとどまっており、よりグルーブ感が出るくらい思いっきり歌ってほしいと思う。

 オリジナル曲は今日の2曲に加えて、完全なご当地ソングの「いっらしゃいませ匝瑳市2012」と合わせておそらく3曲。「記念写真」は本日初公開ではなかろうか。
 ライブの模様は、

S★cute


世界でいちばん熱い夏


記念写真


恋をしてたいんだ

ライブ終了後撮影会。研究生3人を含めて写真を。