【Pieace】花見台工業団地ふれあい祭り@花見台工業団地管理棟前

10月12日 金曜日 天気〜曇り

 埼玉県の嵐山町のアイドルPieaceを見るために花見台工業団地のお祭りに参加。武蔵嵐山の駅からバスで7分程度、周辺には名前の通り工場が立ち並んでおり、そこに住み人と工場に勤める人とのお祭り。名物はものすごく長く太い綱による綱引き。地域住民VS工場に通う人を中心にした地域外の人との対抗戦。

 思ったより早く武蔵嵐山の駅に着いたので、少し腹ごしらえと思ったが、駅前はなにもなく仕方ないのでバスで早めに現地へ向かう。現地近くでは、バスが入れない程通行規制をしているそうだが、綱引きをするための規制のようであった。
 到着後、時間があったので数少ない出店で食料と飲み物を購入。コロッケ+メンチカツ、ホルモン入り焼きそば、焼き鳥(5本)とソフトドリンクで1000円以内であった。
 秋の日は釣瓶落としというが、急速に暗くなりステージも屋外で提灯の明かりしかないので、ステージは暗いまま進行。(以前は管理棟の屋内で行っていたようだ。)

 そうこうしているうちに、Pieaceのリハが始まり、そのままはけずに本番へ。
途中、chibipeaceのMeiちゃん(この子が可愛かった)最後の曲には、petit pieaceが登場するなどして3曲で終了。メンバーや楽曲、音源などほぼ情報なしで望んだがやっぱりよくわからないままであった。それに、暗いという環境が追い討ちをしてちょっと楽しめたとは言い難かった。通販では購入できない「Pop Candy」を購入できたのが良かった。(ただし家のパソコンでは再生できなかった。)

セットリスト

M1 キャンパス

M2 オーマツリ

M3 ピース☆

最後に物販で撮影したMeiちゃんの写真。