【北斗夢学院桜組】函館・みなみ北海道グルメパークinさいたま大宮@鐘塚公園

11月18日 日曜日 晴れ

 自分の出身地の隣町のアイドルが埼玉にやって来るということで見に行ってきました、
僕の住んでいた頃にはまだ、北斗市になっておらず当時は上磯町と大野町で、平成の大合併北斗市へ。函館市の人間としては、北海道新幹線の停車駅(「新函館駅」)を持って行かれたという複雑な気持ちもありますが。

 前日の大雨から一転して快晴。ただ風が非常に強かった。会場は大宮駅西口を出てすぐのソニックシテイのビルのすぐ近くの公園。函館や道南各市と北東北の出店が、離れて久しいので知っているお店が五勝手屋羊羹さんしかないという体たらくぶりの自分でした。

 さて、北斗夢学院のLIVEは、イベントのトップバッター。昨日は5人くらいしかいなかったという観客も、20人程度に。ほぼオリジナル曲4曲(1曲は曲提供者の歌のカバー)+北斗市のPRクイズという内容。

 曲とステージパフォーマンスは思っていたよりもしっかりとしていて安心して見ていられるレベル。ただ、人気は親しみやすい物販対応のようであった。この日初披露の曲が2曲有り来て良かったとは思う。


もみみ(JK2)


れいちん(JK2)


もえたん(JK2)


あっちん(JC2)

セトリは
M1 北斗へGO!

M2 桜色のエール

M3 トマトマトマト

M4 旅の途中